2017/12/03 雑談⑤ 今すぐにわたモテを全巻集めろ

こんちは。ベンプです。なんか気づいたらブログ作ってから一年経ってるやんつってなんとなく書き出してます。あっそうだ(唐突)

 

アカウント凍結されました。

 

……なんで?俺ほど心優しいツイッタラーもいねえと思うんだけどなあ。

というわけで過去記事のツイッターからの引用が全て死んでます。面倒なので直しません。

 

ていうかやっぱ俺はブログとか書くようなタイプじゃねえんだよなと一年たってみて思います。

モノを書くなら絶対に何か他人に伝わるものにしたいから、必然自分の好きなものとかをガッツリ紹介する記事しか書けないんですよ。僕はなんていうの?自分語り?ってやつあんまり好きじゃないし…他人のことなんか一生理解できないのに俺が歩んできた人生とか教えてどうすんの?って気分になる。めっちゃおもろい出来事あったら書けるけど。ないし。

なんでそういうところを治そうと思って今日は雑談って銘打ってるから、適当に書いて適当に投稿するつもり。

 

・短編漫画の紹介記事を書こうと思ってる

んですけど、重い腰があがりません。だいたいこれについて書こ~っていう漫画はリストアップできてます。模造クリスタルさんの読み切り漫画を三冊、TAGROさんの短編、櫻井エネルギーさんの短編集を。

僕が漫画の紹介記事を書く時、買ってもらえたらいいな~とか思いながら書いてるんですけど、どうすかね?だいたい人気ないよなそういう記事。結局、普段から面白い記事書いてないといきなり漫画紹介とかしてもなんやねん…としかならんわな。わかる。

 

・まどA早く打ちてえ

それだけです。12/18導入で6の機械割が歴代シリーズ最強の117%ってユニバなんかやったやろ。またやったんか。パチスロ警察にはお見通しやぞ。

 

苺ましまろ8巻がついに出た

ついに出ましたね。4年半ぶりだそうです。これは我々オタクにとっては大事件ですよ。買ってないやつとかいるか?いないよな?僕のブログを見るようなクソオタク共は全員買ってると思うので紹介記事は書きません。

 

・最近「私がモテないのは(中略)悪い!」がおもろい

知ってますか?今もっとも熱い漫画を。谷川ニコ著・わたモテこと「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」を。みなさんの中にもいるでしょうね、「いや~~○○巻まで読んだけどもこっちがイタすぎてちょっと耐えられなくなった」とか、「今どうなってるかは全然知らん」とか言ってる遅れてるやつが。ええんかそれで?なあ?そうやって一生逃し続けるんやぞ。オタク界のビッグウェーブ

最近のわたモテですが爆裂な方向転換により、クソ面白くなってます。なんと、

もこっちが百合ハーレムを形成してます。

ちょっと待って。適当に書くとか言ったけどここまで書いた時点で本気を出さざるを得なくなった。本気だすわ。

 

f:id:BP300Msb:20171203011708p:plain

最新話より、なんやこの人気者ォ!

各ヒロインの紹介をします。

f:id:BP300Msb:20171203012206j:plain

田村ゆり・通称「ゆりちゃん」

修学旅行でもこっちと同じ班になり行動した女の子そのいち。(8~9巻収録) 通学をもこっちと一緒にする仲。124話にてもこっちが中学時代の友達・ゆうちゃんと楽しそうに話すところを見て嫉妬して独占欲を顕示しもこっちにしかわからない意味不明な会話を繰り広げるメンヘラ。コミュ障。もこっちよりぼっち。

 

f:id:BP300Msb:20171203012852p:plain

吉田さん・通称「ヤンキー」

修学旅行でもこっちと同じ班になり行動した女の子そのに。通学をもこっちと一緒にする仲。もこっちがマジでヤベーやつだと思っている。デ○ズニーが好き。ピュアでかわいい。俺推し

 

f:id:BP300Msb:20171203014326j:plain

内さん・通称「うっちー」「絵文字」

修学旅行でもこっちと同じ班になるが共には行動しなかった女の子。だが最終日のホテルで一緒になり、もこっちの奇行により「とんでもなくキモイやつだな…」と考えるが、その後もそのキモさにどんどん夢中になる。サイコパス百合。今回の修学旅行でも別クラスにもかかわらずゴリ押しによりもこっちと共に行動することに。

 

f:id:BP300Msb:20171203015324j:plain

根本さん・通称「ネモ」

この中では初出がだいぶ古い。39話。(5巻収録) 2年に進級したもこっちに唯一話しかけたのがネモだった。声優を目指していることを仲間グループにバレそうになったところをもこっちがそれとなく助け舟を出したら、以後認められて今回、ネモ仲間グループの不和によりもこっちグループへ。

 

f:id:BP300Msb:20171203022204p:plain

田中真子

ゆりちゃんの保護者。99話にてもこっちからガチレズだと勘違いされる。(11巻収録) 

 

もともとぼっちのもこっちが痛々しい行動をしてしまうぼっちあるあるギャグ漫画だったんですが、8巻の修学旅行編あたりからこの陰キャ同士が育む確かな友情と謎の百合路線に舵を切ったんですね。わたモテは。

ぼっちのもこっちにとって修学旅行なんて拷問でしかないはずなんですが、ぼっち同士の寄せ集めのグループに入れられたのをきっかけに、そこから交友関係が広がっていき、そしてこのディ○ニーランドでの謎百合ハーレムが形成されてしまったんですね。

もこっち自身も成長し、少しずつクラスの人たちに心を開いていきます。その過程でぼっちとかリア充グループとかキョロ充とかそういう時期にありがちな人間関係が描写されるんですけど、その描写がうまいです。まぁそれもあるんですが……

はっきり言ってキャラの魅力の暴力です。

この路線に舵を切って、ゆりちゃん、吉田さん、うっちーあたりのキャラの魅力が暴走します。そこがめちゃ面白い。もうもこっちただの置物じゃね?ってなるレベル。結構濃いキャラのはずが。ゆりちゃんとうっちーは暴走しすぎてサイコパスでしょってなるくらい。

あまりネタバレは避けますけども絶対に買って。マジで。全巻。魅力的なキャラがたくさん出て来るんで。

 

疲れた。寝る。

またなんか書きます。