2019/01/15(火)稼働日記2と3とFate/HF二章の感想

おはこんばんちは。べンプです。

 

一週間前くらいに打ったやつとまとめて書く。

 

 

1/7

12時から20時くらいまでのハイライト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:BP300Msb:20190116012937p:plain

 

 

なんかジャグとか打って終わった

これもうアレしかなくね……?

"アイツ"しか………

投資48000円、持ちメダルは200枚弱……アイツしかなくね…?

 

………

 

 

………………………………………………………………………………………

 

 

 

 

 

f:id:BP300Msb:20190116013250j:plain

 

 

勝った

 

見せてやらあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!サヨナラ逆転満塁ホームランをよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

即落ち

投資 2650枚

回収 0

差枚 -2650枚

 

 

 

 

間に5スロでチョロ打ちとかなんやかんやあって

面倒なので20スロ以外の稼働は晒しません

 

 

 

1/15(火)

オタクとFate/HF二章を見に行って(あとで感想書く)、喫茶店で15:30くらいまでダベってチョロ打ちしてから帰るか~つって近場のホールに。

グルっと回ってみるがこれ打つか~って台は特になし。

まぁ稼働が高いホールやししゃあないか…

出玉感的には月下雷鳴あたりが元気、萌え系Aタイプバラを固めたシマにちょこちょこ良さそうなのが。

迷ってウロウロして俺が選んだ台は………

 

A-SLOTツインエンジェルBREAK

理由

① Aタイプバラに出玉感があってC.C.とまどAとクレア2は明らか上、このコーナーにもう一台くらい眠ってるんじゃないか

② 履歴見る限りは普通に高設定を多用しているように見える。使う気はどうやらある模様

③ 現状2000Gほどで1/150だがビッグが1/300くらいの引きよわでほぼプラマイゼロってこと考えると1ではなさそう

④ 萌え系が強いホール

⑤ Fate/HFが重たかったので萌え萌えしたかったから。一回ちょっとだけ打ってバリハマっただけなので打ちたかった。

 

以上の理由から。ちょいプラくらいで帰るか~と考えていた。

 

判別とかは……長く打つつもりないしええやろ!!

うち初めて3kでカバンからノーマルビッグ。

そこそこ設定差あるところではあるけど別に1でも当たるくらいの確率やしまぁ薄いとこ引いたんでしょくらいにしか思わず、そのまま打ち続ける。

 

まぁまぁサクサク当たりモミモミしながら出玉を増やす。

 

f:id:BP300Msb:20190116014911j:plain

 

んあ~~ええやん。

こういうんまぁシンプルに好き。

その後もそこまでハマらずにモミながら増やす。

 

 

 

 

f:id:BP300Msb:20190116015046j:plain

2以上確定

 

 

………マジ?

なんか……まぁまぁ当たり方がチェリーとかカバンから多いし厳ついなとは考えていた。

あるんか?横のまどAももう3000枚出てるし。俺も1000枚あるし。信じてええんか?マイスロとっときゃよかった………

しゃあないから閉店まで打つか………

 

 

f:id:BP300Msb:20190116015555j:plain

f:id:BP300Msb:20190116015601j:plain

スロット簡単だな~~~~~~~~~~~~~

 

投資 200枚

回収 2439枚

差枚 +2239枚

 

今回判別全然してないんでもう6でいいっす。

 

今更感高いけどツインAの感想を。

なんやろな………非常に惜しい。むっちゃ惜しい。

結構面白い。面白いけど……そこまで褒めるところも正直ない。

悪いところもないんですよね。通常時煽りまくるとかイライラするところもほんとにない。スッてレア役来てスッと当たる。熱くなるところはあるんですけど、それもそこまでではないというか…

通常の演出がゲロアツな演出が少ないんですよね。変身演出とか疑似連とかくらい?通常の演出もレア役がまぁまぁサラっとくる。まぁツインシリーズ特有みたいなとこあるので引き継いでるっちゃあ引き継いでる。ARTの方のBREAKも割とサラッと感高いし。

もっとパネ消灯とか使ってウゥわアッッッッッッッッッツ!!!みたいなん多いほうが好み。

判別もビタができれば非常に簡単やし。ボナ判は気持ちいいんですが、ほんまにここは好み分かれるところかね。いっちかくぅ~~~!!も二確ね。もどっちも好き。

RTに入るかどうかのドキドキゾーンも面白い。突入リプを引ければ良いんですが結構入りよるし、レア役で発展時点でボナ確なんも好き。ベルをリプより前に引くと通常に転落。白7中押しで消化すれば入るか継続か落ちるか1リールでわかります。中段に白7止まったら突入リプ一確。下段に止まればハズレか突入リプ。中段にベル止まったら一殺。

RT自体もそこそこ楽しいですね。四種類あるんですが特にロリロリRT。リリカがまぁいっか!って言ったらボーナス。小役矛盾してくれ!!つって第一停止止めるのは楽しい。

ただまぁ演出が豊富なわけじゃないので、最終的には完全告知のキュンキュンRTで消化してました。扉が閉まればボーナス。ボーナスランプ先ペカとか先チカリもあってこれはこれで楽しい。!ナビでなければレア役ないんでスーーッて消化できるし。楽。

こんなもんですかね。フォロワー情報で中押しで一枚役フォローすればゲロアツ目とか見れて楽しい!って情報いただいたんで今度やってみようかな。設置少ないんで打つ機会少ないと思うけど。

良い台やとは思いますよ。楽しいところ多いし。ツインシリーズ好きな人なら絶対勧められます。

 

 

 

Fate/HF2章の感想

桜がエロいエロいとは聞いてたけどお前そらHFルートやからエロいに決まってるやろ……と思いながら見た。

点数は100点満点で………………………

97垓点くらいかな?

やっぱ二章なんで、真ん中の話ってのもあって最終章の起点となる話ではあるんですよね。それで控えめの点数ですね。

余談ですけど僕はFateで一番HFルートが好きで、順序つけるならHF>>>>>SN>UBWくらいです。

なんでこんなにHFが好きなんかって言うと、このFateって話の根幹が士郎が目指す"正義の味方"にあるからだと思ってるからですね。

SNは正義の味方を頑張って目指した話、UBWはこのまま正義の味方を目指した先にあるものの話、そしてHFは正義の味方をやめる話なんですね。

物語の根幹を覆す話はやっぱ最終章にふさわしいし、奈須きのこがHFを最終ルートに持ってくる理由が十二分にわかる。わかりすぎる。これこそがグランドフィナーレだから。

UBWが人気あるイメージですけどエンタメ性にすげえ優れる話ですからね。アーチャーかっこいいし正体未来の自分やし。オタクが大好きなやつやからそら人気あるわな。

HFで正義の味方をやめて桜だけの正義の味方になる士郎の決心がほんまに好き。かっこよすぎる。わけわかんねぇ正義の味方なんか目指すな!!好きな女の子を守れ男なら!!!

大切なものを失って傷ついて倒れても立ち上がって桜だけは救い出す、最後まで桜の味方の士郎が好きなんすよ。わかります?この気持ち。

余談なっげぇなこいつ

 

映画の感想ですが、文句言うとこある?ない。超絶スタンディングオベーションだよ。な~~~~~んも文句ない。神。

俺は、桜だけの正義の味方になる。のシーンも神だし士郎が桜を殺すかどうか迷うシーン普通に泣いた。普通に泣いたわ。何?俺15年くらい前(これ打ちながら15年前マジ?ってなってる)に一度やった作品でどうなるか知ってんのに泣くんか。

ちょっとまって15年前マジ?俺の記憶が正しければ15年前やけど。そんなわけないよな?15年前やで。おかしいやんか。そんなわけないわ。気持ち的には9年前くらいやわ。ちょっと調べたろ。

 

 

 

 

 

 

f:id:BP300Msb:20190116024148j:plain

 

 みんなほんまに信じられる?俺は信じられへん。あと右下にちょっとだけ出てるFate/HAが2005年もヤバイ。ゲボ吐きそう。

なんか余談と15年前って事実にすべて持ってかれそう。ヤバ。

まぁ二章、ほんまに超絶納得の出来です。ほんまに元型月厨の僕もなんにも文句ないです。ありがとうと、それだけ言いたいです。

疲れたので終わります(雑)