2017/10/16(月) 雑談④

ども。ベンプです。特に別段ネタがないので適当だよ。

 

・新基準の波も一段落という話

9月一杯で5.5号機の導入期間も終わり、さあこれから出る機種は5.9号機ですよ~って話なんですけど、「5.5号機もいろいろあったしこの台はクソだしこの台は面白いよな~」って俺が腕組みしながら書くだけです。

 

あとまだ政宗2と剛衛門打ってないんやけど。動画とか見たけど政宗はおもしろそうだけどゴエモンしんどそう。どっちも波に乗ればクソほど出るって感じだとは思うけど。

どうせなら俺が打った中だけで5.5号機でランキング組むか。最強ランキングとクソランキングを。とりあえず2017年分のリストを持ってるのでそこから。

 

クソ

1位 サイコパス

2位 逆転裁判

3位 モンキー3

4位 シンブレ3

 

良台

1位 獣王

2位 星矢

3位 G1

4位 ツイブレ

5位 ピングドラム

 

改めてリスト眺めて思ったけど……みんな頑張ったなあ!?粒ぞろいだと思う。

ほんまにエゲつないほどクソ!ってのが4つしかリストアップできなかった…みなさんサイコパスって知ってます?ART中の演出が2種類しかないゲロクソ台なんですけど。

この4つの台を擁護するやつはいないやろ…って感じです。もうほんまにおもんないサイコパス、あまりにも無理ゲーの逆転裁判、まぁ無理って感じだし通常もイラつくモンキー3、すべてがまぁ無理だけど爆発力はなにげにあるシンブレ3…四天王ですね。

あとまぁ打ってない台も多いねん。クソとか無理ゲーとか言われまくってる恵比寿マスカッツとかドリスタとか打ってないからわからん。打たなくてもいいと思う。

 

良台ランキングですけどほんまにすべてが主観。それでええと思う。自分の意見に自信あるし…まわりの意見なんて気にしなくてええと思う。って感じでランキング。

みんなほんまに忘れかけやけど今年の覇権って絶対獣王やろ。めっちゃ面白いって。バケはともかくビッグからならまあまあ獣王モード持ってくるし、ARTは結構力入るところも多くてデカイ上乗せになることも多々ある、ロング継続もあるし演出も面白い。惜しいところはCZの前兆演出がクソすぎること。ここはサミークオリティが光りすぎてしまった。

2位は星矢。あんま打ててないけど、マジでメチャクチャな台やと思う。ジェネラルバトルはクッソ力入るし、セインセイヤーが流れた時の脳汁の出方はエグい。かなり好きな人も多いと思う。

3位は結構消去法でG1。みんな粒ぞろいなんやけど、それぞれの欠点考えたら、一番欠点が少ない台って感じ。通常もまぁまぁ面白く、クソ演出もなく、ARTもそこそこ軽く、ARTも凱旋ロードにさえいけば出るし、じゃなくても大量上乗せの夢もあるし、特化もそこまで重くなく……って感じで。

4位は…なんかツイブレが入ってしまった。ちゃうねん。俺は萌え豚じゃないんやけど…おもしれえよツイブレは。やっぱり。いかんせんボナで増やす台だからボナが重いとほんまにおもんないけど、ARTがボナ絡みながら伸び始めるとほんまに面白い。負けにくいけど勝ちにくい台って感じだから嫌いな人も多そうだけどまったり遊べる良台だよ。

5位はピンドラ。特化の面白さ一点突破。ディスティニータイムは今年一番の特化。メッチャキツいけど。ほんまにキツい。高設定濃厚台打って5万負けたからな。フリーズによる出玉力もあるしハマればめっちゃ出る。

 

って感じで。ここに入らなかった良台も結構あるんやけどなぁ…攻殻2ndとか忍魂暁とか。ごめんあんまなかったわ。クソや。番長3は僕的には良台ではないです。政宗とかゴエモン打ってねえし。

 

あとこんなこと言ったらほんまに絶望の底に突き落とされるから言いたくないんですけど……5.9号機の発売確定リスト見たらおもろそうじゃない?

戦コレ3、まどA、ブララグリミブレ(ただし七匠)(オワリ)、ゴッドイーター2、アナゴハーデス2、マジハロ6、戦国乙女3、クレア3…あたりは確定してるみたいです。

期待しちゃダメなんやろうなぁ……

 

シンフォギアめっちゃおもろい

みなさんシンフォギア打ってますか?打ってるよなあ!?

ほんまにおもろいっすわシンフォギア。SANKYOたまにはやるやん。ライトミドルってことでまぁまぁ当たってくれる時は当たってくれるし、なにより演出がわかりやすい。

あー当たる。つって当たるし、あー微妙やな~あーやっぱりかつってハズレるし、めっちゃ強い演出あったけどこのリーチじゃ厳しい…当たるんかい!もあるんで打ってて熱い演出来たら期待できるのがおもろい。

あとあんま保留で期待度変わらない。結構保留の色とかがめっちゃ重要な機種ありますけど(藤とか平和)、そんなことない。通常保留でも熱い演出なら普通に当たってくれる。

ただ悪いところは公表されてる期待度が明らかに当てはまらん演出が2つある。レバブル演出とvs未来リーチ。まぁもう2つだけって時点で大したあれじゃないけど。めちゃくちゃな台いっぱいあるし。

この台のレバブル、ほんまに尋常じゃなく強い。マジでハズさない。逆に言えばレバブル待ちでもある。

そして未来リーチ。ほんまに当たらへん。期待度なんか40%ちょいとかそんなんあるみたいですけど、嘘つけやと思います。逆に70億の絶唱リーチのほうが当たるもんな。

で、最終決戦さえ突破できりゃ継続率80%だし万発出るスペックではあるんで夢見れます。面白いっす。

僕はまどかよりこっちやね。まどかはムダな煽りが多くてストレスやねん…

 

・北斗創造はクソ台じゃない

導入当初クソクソ言われまくって新伝説じゃなくて新通路を創造してしまった北斗創造やけど全然クソじゃなくない?僕は普通におもしろいと思ってます。

確かにART激闘乱舞へのハードルは高いし通常はクソやけど…それって別にいつもの北斗と一緒やんけ!いつもの北斗やん!って感じです。

激闘乱舞に入れちゃえば結構力入るところも多いし、上乗せバトルはレア役はなんでも逆転確定やし、ファルコとのバトルは演出ひとつひとつで熱くなれるのはいつもの北斗でええ感じやし、いつもよりも継続率高いし…何が不満なん?って感じです。純増か?もうそれは言わん話やん……しゃあないやん…

通常の宿命の刻の前兆が短くなったのはええことやし、高確にあがるまで状態が落ちなくなった仕様はええ感じやし、強敵のときのウルトラクソ要素弱チェがほんま何の役に立たんも改善されたし…

強敵みたいにジワジワ評価されていく感じになりそうだと僕は思ってます。そんな大声あげてクソクソ言う台じゃない。普通におもしろい。いつもの北斗。

でもなんで天帝編なん?そのチョイスだけは明らかにクソやろ。まぁええんやけど…

 

・最近アズールレーンにハマってる

アズレンにめっちゃハマってる。楽しい。ブレスト鯖のID:68191070なんでフレンド枠めっちゃ空いてるんでモリモリ申請してください。いざイベントってなったら普通に艦育ってるんで役に立つぞ~。大艦隊メンバーも募集。ID:67110848の聖ラキアンヌ女学院です。らきあんぬの大艦隊やから強くなると思う(適当)

 

今日はまあこんなもんで。ブログネタないんで適当更新やけど。これ書いてくれ!って内容あったらリプライくれ。善処します。