2017/07/11(火) スロット雑談① なんやかんやはなんやかんやです

どもども、ベンプです。みなの衆おひさ。

最近全然ブログかいてね~な~ってなって無理やり書くためにツイッターにアンケートだしたんやね。その結果がこちら。

 

まぁ~~~~書きにくいね。よりによって何にも用意してないことがウリのネタが一位とっちゃった。雑談なんで何にも用意してません。最近思ったことをガーーーーッて書くだけっす。僕的にには楽でいいけど読む側は雑やな~って感じるかも。そんじゃいきまひょか。

 

・番長3ほんまにおもろいか?

これ。みんな思ってるやろ。ていうかキツない?設定がなかったら出る気がしないわ。

何度かツモってる時は安定して出したけどハイエナで打って勝った記憶がない。そもそも通常時の対決キツすぎん?弱対決とか約1/5で揃うベルが約1/5で逆転、すなわち1/25を2G間で引くんですよ。アホちゃう?スーパーヒキ強マシーンしか勝てへんやん。スロりん死ねやボケ。

一番ムカつくのが強レア役引いてもふっつーーに弱対決出てくるとこ。無理やん。何が番長めんこぉ!!だよ無理に決まってんだろハゲ

まぁ他の台なら強レア引いて当たりませんでした~で終わるからそこからなんとかできるかもしれないだけ良心的かもしれんけどなんにせよ設定がないと無理。絆と一緒やね。119%だから人気がある。

ARTもARTで1日目に1/3で入る轟大寺行ってさらに対決に勝ってボナ持ってこんと未来がない。ツラい。勝てる気がせん。

やっぱ番長2が一番おもしろいわ。

でも次回BB天国の時に操選んだらパネ消してDISTANCE流れるのはほんまに好き。ていうか大都はパネ消の使い方がうまい。他のメーカー見習って。特にエンターライズ。

 

政宗おもろそう

大都つながりやけど政宗のPV公開されたな。いつ導入かはしらんけど。

youtu.be

おもろそうってだけ。そんだけ。

 

まどマギ2はやっぱ面白い

最近2日連続でまどマギ打ちました。一日目が多分設定5で二日目が多分設定4。

一日目ロンフリヒキました。

 

一説によると1/13万(単独赤七1/8192の1/16らしい)っすけど嘘つけや!!と思ってます。ていうかユニバフリークがどっかで「なかなか引けないけど前作よりかヒキやすいです!」言うてなかったか?まぁ俺の勘違いかもしれんけど。なんでわざわざ1/16にするんやろう。1/8でええやん。恩恵クッソしょぼいのに。引くことに意味がある思い出フリーズやもん。

 

で、最近まどマギ2打ってて気がついたこと。

 

・マギクエ前兆の法則

ちょろっとツイッターでも書きましたけどマギクエの前兆のG数には法則性があります。

というのも、マギクエの前兆のG数は4パターンあって、8G/9G/12G/13Gの4種類。これが約40%/10%/40%/10%の割合で振り分けられてます。

で、強い演出がチョイスされてなければほとんどの発展先が1G完結(ぬいぐるみをゲットしろ!とかリールでっかくなるやつ)の演出になります。

で、ガセ前兆の場合ほとんど9Gと13G、特に13Gには行きません。9Gはごく稀に行く。13G目がガセで選ばれたのは僕は見たことないです。

なんでレア役成立から数えて7G目に発展すると寒いです。僕は7G目になったら「我慢して!!」って願ってます。でそこを超えるとすぐ8G目なんで「ここで発展して!」って願ってます。たーーのすぃーー!!

 

あと最近マギクエモード天国Bに移行しました。ART初当たりまたはマギクエ通常での初当たり時の0.8%で移行するマギクエが50%でループするみたいなモードです。実際は違うけどめんどくさいのでそんな感じで。

なんで気づいたかってBGMが変わったからなんですよね。初代まどマギのマジカルチャレンジの音に変わるんですけども……

あれめっっっっっっっっっっっっっちゃびっくりします。まぁ天国Bに移行するという現象自体が珍しいからびっくりするってのもあるんですけどBGM変わるのが多分毎G抽選なんですよ。凱旋のアメグレ変化抽選みたいな感じになってるんやと思います。

で、まさにアメグレと一緒でいきなりすべての音がピタって止んでそっからBGM流れるんでええっ!!?!?ってなります。僕はなりました。ていうかびっくりしすぎて打つ手が止まりました。

打てば打つほど響く台になってると思いますね。まどマギ2は。パチスロが終焉するまで打つと思います。

 

・SHAKE3 SIDE-Aを打ったよ

近所のガチクソボッタホールに導入されてたんで打ってきました。なんとそのホール、Aタイプに力入れてるみたいで70台くらいAタイプあるんですけど設定がうんち入らないんでガッラガラです。そりゃそうだ。アホなんか?あと「6月度Aタイプ出玉ランキング!!」みたいなん貼り出してましたけど上位をなんと沖ドキ(!?!???!?!?!wwwwwwwwwww)が占めてました。アホなんか?

まぁええわ。とりあえず打ってきたんですけど僕が低設定打ったからだと思うんですけどスベリリプレイとスベリベルいる?まるで重複せんけど。スイカ・スベリスイカとサボハニ揃いからしか当たらん。ここらへんは解析出てから評価が決まるかなって感じ。

若干通常時はヒマで手抜きくさいところはありますけど結構手が込んでていろいろと面白い。ボナ判別は僕もそこまで打ってないからよくわかってないんですけど、中下段にFK図柄ビタ押しして3コマかな?滑ってナディア図柄が上段にドーーン!!ってくるのは気持ちいい。

あとはビッグ中のBGMが神。これだけで打つ価値がある。新曲もほんまにいい。でもなんでBIG-SIDEBはBGM選べるようにしなかったんや?REGがないからこれがREG扱いやし選べんくてもええやろw的な考えか?大都、そういうとこやで?ほんまに。

 

まぁ間違いなく低設定なんでそのあとサザンアイズ打ちました。これも低設定は低設定やけど。ビタ押しがおもしろいので神。

 

・サミタ飽きた

まぁサミタもちょくちょくやってたんですけど最近パソコンがおなくなりになりかけでよくフリーズするのと、インターネット回線が若干不安定気味でよく切断してしまうのがあいまって結局サミタって放置ゲーなんで必然そこまで頑張ってやる必要ある?ってなってます最近。ヨシテルのプレミアムアバターもゲットできたし。頑張れないぜ。

 

最近はsteamからメルブラAACCをダウンロードして遊んでます。メルブラはもともとアクトカデンツァの時によくやってたんですけどAAになってキャラごとに3つの性能が追加されて全部動き違うから対策がだるくなったんと僕がそこまで格ゲー向いてないなって薄々察してたのとネロカオスがあまりにもぶっ壊れすぎてやる気なくなったって感じで離れてました。まぁでも家庭用になるとおもろいね。家で叫びながらできるから(?)

 

・もっとみんなと打ちに行きたい

常にピンで打ってるんですけど、モチベ下がってきてはいるよね。なんで関西圏なら頑張って行くんでフォロワーの人とノリ打ちかましたいです。ヒキがうんこで足引っ張ることはあるかもしれんけど立ち回りにおいて足引っ張ることは自信持ってないって言えるんでヨロシャス。

 

こんな感じかなぁ。最近は。もう3000文字も書けば十分やろがい!

じゃあまた気が向いたら書きます。オッスオッス。