2017/02/27(月) えっちな同人作品の感想② このエロ同人作品だけは買えinゲーム部門

こんちは。ベンプです。

今回は前々からやるよ~~って言ってた僕がシコシコDLsite.comで購入してきたえっちな作品の中でマジで面白かったしシコれたって作品についてです。

超有名作品ばっかなんですけどそもそも市場が非常にニッチなんで改めて紹介する意義はあるでしょう。

画像クリックしたら作品ページに飛ぶようにしてるんでそこで購入を考慮してください。

 

・もんむすくえすとシリーズ 

f:id:BP300Msb:20170227180157j:plain

とろとろレジスタンスさんの作品ですね。

これ説明必要あるか?ってくらい有名なゲームですね。前章・中章・終章と三部作であり同人エロ作品では類を見ない大作です。シリーズもので続いてることもありますけど、一つの物語がここまで長いのはもんむすくえすとだけです。値段設定も同人作品界隈ではかなり強気であり三部作全て買えば8000円超します。

ですが!これだけ強気な値段設定で三部作累計売上本数がDLsite.comだけでも6万本超なのにもわけがあります。

おおまかなストーリーですが、勇者見習いのルカが街の外れで強大な力を持ったラミア、「アリス」と出会い、そして魔王を討つ旅に出ます。その道中で出会う「モン娘」たちがルカくんの精液を狙ってえっちな攻撃を仕掛けてくるということですねはい。

まず特筆すべきは「絶対に逆転なしの安心徹底M仕様」というところにあります!戦闘が始まって負けてしまうと、搾精されるシーンが始まるのですが全シーン逆転一切なし、絞られるとそのまま絞り尽くされます。

そして予想をはるかに超える重厚なストーリー!基本、ノベルゲームとして話は進むのですがこのストーリーが非常に面白く、やってて飽きません。ルカの成長ストーリー、ルカとアリスの関係性、物語の黒幕、などなどこれだけの本数売れたのは当然だと言い切れるほど面白いです。

ボリュームが非常に高く、登場するモン娘も100体オーバー、Hシーンはそれこそ200くらいあるのでは?メインキャラにはボイスもついてますし、ネタはつきません。僕はエルベティエが好きです(ブチギレ)

これほどのボリューム、完成度を持った同人エロゲームはそうそうありません。前章・中章・終章すべて買っても確実にお釣りがくると言い切れるレベルです。

今、このサークルさんはもんむす・くえすと!ぱらどっくすRPG前章というのが最新作でこっちは完全なRPGものになってます。こっちは鋭意製作中ですが前章の時点でとんでもないボリュームなんでこちらもぜひぜひ。

ストーリー:★★★★★

シコれ度:★★★★☆

値段設定:★★★★☆

 

・ROBF

f:id:BP300Msb:20170227184551p:plain

※BAN対策のため派手な画像を使えませんがお許しを

 アスガル騎士団さんの作品。

ラグナロクオンラインの世界を舞台にしたバトルファックRPGの三連作の一作目ですね。ツクールで作ってるよくあるやつです。

早速ですがこのシリーズの特徴はなにか?

動くことです!!!!

正直一作目はアニメーションの出来が微妙かな?と思うこともあるけどそれでもシコれる 4年前の作品だしお兄さん許して!

三連作と言いましたが一作一作に相互のストーリーのつながりはあまりなく、どのシリーズからやっても大丈夫なのでアニメーションのクオリティが格段にアップした二作目、ROBFS4U、クオリティも最高潮な最終章、ROBFEOYからやっても大丈夫です。

そして結構やりこむことができる戦闘システムが面白い!こう見えても結構王道(?)バトルファックRPGなんで、ボリュームもありクリアまではおおよそ10時間ほどというなかなかのボリューム。

キャラの数も多く、この一作目のROBFですら50体、色違いや派生キャラも含めると80体超。みんなかわいくてクッソシコれます。特に二作目のROBFS4Uのミニデモたそ……萌え(照)(アディダスの財布)(コーナーで差をつけろ)

僕はROBFなんて微塵も知らないんですがそれでも三連作すべて購入するほど面白いです。非常にヌケますんでとてもオススメです!値段も1400円ととってもリーズナブル。

ストーリー:★★★★☆

シコれ度:★★★★★ 

値段設定:★★★★★

 

・楽園魔城リピュアリア

f:id:BP300Msb:20170227190617j:plain

幻奏黒夢館さんの作品です。

突然ですけどみなさんメトロイドシリーズやったことあります?プライムじゃないほう。スーパーメトロイドとかメトロイドフュージョンとか。そうです。あんな感じ。

あんな感じの探索型アクションゲームです。

これはどちらかというとシコれる!ってよりか面白い!!ってほうに特化してます。フィールドが広く、主人公のアクションも素早く縦横無尽に動けて楽しいです。

主人公(♂)がプリンセスと一体化してしまい、そのプリンセスの失われた人格を探しに行く、というストーリーなのですが、人格が増えるたびにそのスタイルが変わり、ジャンプアクションや攻撃方法などもほとんど変わるので、新しいアクションが増えるたびにワクワクします。

フィールドもかなり広くて、いろいろなギミックや隠し通路などもあり、アクションゲームとしては同人エロゲーム界隈で確実にブッチギリでトップだと思います。クオリティが段違い。

もちろんエッチシーンもそれなりにあり、特にドットエロが好きな人ならかなりクオリティが高いんでいい作品になってます。女の子もみんなカワイイ。神。

このサークルさんの次の作品にラクエンイセキのリムリリムというものがありますが、こちらも同じようなコンセプトのアクションゲームです。ストーリーとしてのつながりはないのでどちらか気に入ったら片方も買う、ってのもいいんじゃないでしょうか。

ストーリー:★★★☆☆

シコれ度:★★★☆☆

値段設定:★★★★☆

 

 

僕がプレイした中でも本当に万人に勧められるシリーズはこの3つだけですかね~。

あ、あと「こういうゲームやってみたいけどお金はなぁ…」って人に、神サークルさんを紹介します。

b.dlsite.net

こちらのサークルさんは「ぶたコマ300g」というサークルさんで、「○○びたみん」というCG集なんかを多数出してるサークルさんなんですが、こちらのサイトで「びたみんくえすと」と「どろっぷふぁくとりー」が無料配布されてます。どちらもかなりクオリティー高いRPGです。びたみんくえすとは前普通にDLsiteにも載ってたんですけどその時も「こんなにボリュームあるのにこんなに安くて大丈夫か?」みたいな値段設定でした(たしか800円くらい?)。それが今や無料だから…

どろっぷふぁくとりーは主人公が「アイドルマスターシンデレラガールズ」でおなじみの及川雫なんで、及川雫でシコりてぇなぁ~~~~!!って人にはとてもオススメです。よろしく。

 

ほんじゃ、またなんか書きたいことあるときまで。

あ、あとな

3/1の12:00までDLsite.comは20%ポイントアップだから買うなら今やぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

リンク貼っとくゾ(ちゃっかり)

ほなまた。