2017/02/13(月) 迫真バーサス部 高速揃えの裏技

どもベンプです。

今日は2016年最優秀Aタイプに輝いた(僕調べ)バーサスについてです。

表題にもある通り今日はバーサスの高速揃えの方法をまとめていこうかなと。

先に言っときますけど完全に自分用です

自分でまとめたほうがわかりやすいしね。

 

バーサスではVBIG、赤7BIGの時に第一停止から一秒以内に図柄を揃えるとBGMが変わります。ハナビでは逆押し全リールビタ、という結構キツイ条件だったんですがバーサスでは高速揃え準備目だけ知っておけば簡単にできます。

このBIGアレンジの曲がほんまにいいんで小役に阻まれなければほとんど高速揃えを僕はしてます。

結構珍しい準備目もあるんで、そこらへん僕も忘れてしまうんでブログのタイトルにもある通り"備忘録"の正しい使い方ですね。

最初に言っておきますが1枚がけでもチェリーくることあるんで、その際準備目作れないしわけわからん出目が来ることもあります。

なので前提は、

・準備目を作る時にチェリーが成立していない

ですね。予告音時は注意。

バケもありえるな…って時は後述の中押し手順、または右押し手順を推奨します

じゃあいきましょうか。

 

・左押し手順

左リール枠上~中段に赤7狙ってください。

・枠上赤7停止時(左リールベルリプチェリー)

f:id:BP300Msb:20170213032201j:plain

この時点でリプレイorVBIG確定です。中リール中段にVを狙ってください。

f:id:BP300Msb:20170213032301j:plain

おめでとうございます。Vが中段に止まればVBIG確定です。

右リールには単独バーを狙ってください。

f:id:BP300Msb:20170213032425j:plain

下段にバーが止まって、この2つ下にブランク図柄がある出目になれば,VBIG高速揃えの準備目完成です。

この準備目は次ゲーム、中右左の順で押してください。

 

・赤7中段停止

f:id:BP300Msb:20170213032542j:plain

この時点でV否定、赤7orバケです。右リールに単独のバー狙ってください。

f:id:BP300Msb:20170213032648j:plain

こうじゃなくて、中段にバー来たらそれ即ちバケです。残念。そのままバケ狙っちゃいましょう。画像の通り下段に来たら赤7です。中リール中段にVを狙ってください。

f:id:BP300Msb:20170213032741j:plain

すると枠下にVがすっとんでこの形になります。順押しで赤7を狙って高速揃えしてください。

 

・赤7下段停止

f:id:BP300Msb:20170213032849j:plain

この時点でVBIGです。下段ビタなら赤7でも止まりますけども… 1コマ以上滑ればVBIGです。次は中リール中段に赤7狙ってください。すると中段に止まります。狙いがガバってると上段にも止まりますがこれでもまぁ滑って高速で揃います。そのあと右リール上段にV狙ってください。

f:id:BP300Msb:20170213033113j:plain

右上がりに77Vと揃います。次ゲームで左リール単V(三連じゃないよ)を狙って順押ししてください。ただちょっと注意点があってこの準備目、あんまりに速いと揃わないです。タタタン!じゃなくてタンタンタン!くらいでオナシャス

 

・中押し手順

一番有名なやつじゃないですか?オーソドックスな判別方法なんでボナの種類がわかんないって時はいつもこれでやってます。ただこっからだと赤7の準備目作成がめんどくさい。

中リール上段・中段付近にバー狙ってください

・バー中段停止

f:id:BP300Msb:20170213033216j:plain

この時点でバケorVBIG確定。(こっからチェリーもある。)右リール中段にV狙ってVが止まればおめでとうVBIGです。バーまで滑ってきたらバケなんで左もバー狙ってしまいましょう。Vが止まっても左リールバー狙ってこの形をつくります。

f:id:BP300Msb:20170213033332j:plain

有名なやつですね。単V狙って左からタンタンタンで高速で揃います。

 

・上段赤7停止

f:id:BP300Msb:20170213033427j:plain

目押しガバって赤7がわけわからんところに止まった!?大丈夫です!こっからでも準備目は作れまぁす!

ただこの出目、リプレイの時こうなるんでご留意ください。目押しガバで上段に止まった前提で書きます。なのでリプレイorVBIGという出目。

左リールに三連V狙って三連止まった時点でVBIG確定。右リール上段に単バー狙ってください。

f:id:BP300Msb:20170213033542j:plain

ここから逆押しでV狙って揃えてください。

 

・中段赤7停止

f:id:BP300Msb:20170213033628j:plain

赤7確定なんでそのまま狙えばよくない?

赤7確定なんでいったんはずしましょう。こっからは制御の問題でうまいことつくれないです。上述の左押し手順でやってくれたらええんですけどもオススメの出目を教えます。

f:id:BP300Msb:20170213033742j:plain

この出目ですね。左リールから単V、赤7、Vを狙って中段にV7Vと揃えてください。

左から赤7狙ってタンタンタン!と揃えてオッケーです。

 

・右押し手順

枠上~中段あたりにV狙ってください。これもまぁまぁオーソドックスですね。

・中段V停止

f:id:BP300Msb:20170213033850j:plain

VBIG確定です。上述のバーバーVを作るのがかしこいでしょうね。本当にかしこいのは直接V狙うなんですけども…

おんなじの紹介してもあれなんでこっから作れる変わった準備目を紹介します。まず左リールバーを狙って中段に揃えたあと、中リールを3コマ枠下くらいに赤7を狙います。イメージはこんな感じ。

f:id:BP300Msb:20170213034157j:plain

すると、こういう出目になります。

f:id:BP300Msb:20170213034321j:plain

これは逆押しの準備目になります。逆押しでV狙って揃えましょう。

 

・中段バー停止

f:id:BP300Msb:20170213034429j:plain

この時点で赤7orバケ確定。中リール中段にバーをビタしてください。

f:id:BP300Msb:20170213034517j:plain

これだとバケ。

f:id:BP300Msb:20170213034549j:plain

ここまで滑ってくると赤7です。ビタできてなかったらもちろんバケもあります。

ビタできてなかったな~~ってなったら左も赤7狙ってください。

f:id:BP300Msb:20170213034622j:plain

赤7がずれて赤7BIG確定です。この場合左リールからバーを中下段に狙って順押しでタンタンタンってやると揃ってくれます。赤7を直接狙うとうまくいきません。

中段バービタがうまくいったと思うのであれば左リール単V狙っても準備目ができます。

f:id:BP300Msb:20170213034814j:plain

V赤7バーで準備目なんですけどこれは面白いことに順押しで赤7狙っても揃いますし中右左でも揃います。

 

僕が知ってて実用に耐えるのはこんなもんですかね?

文字通りほんまに"備忘録"ですね。他のサイトでもまとめてたりしますけど完全に自分用です。まぁそんならブログ書いちゃえ、という記事です。