2016/12/9(金) バジ3打ちました

こんばんは。

みなさんもう打ちましたか?バジ3。

大阪は今週のはじめかな?月曜日に解禁されたので、最速で解禁した地域の人はもう打ちました~って人多いかもしれません。僕は今日初めて打ちました。

 

どうですか?バジ3。いける!って人もいればいや~~ちょっとキツいよって人もいればクソ台確定産業廃棄物これ大量導入とか店長頭美樹さやか?って人もいるでしょう。

僕の結論を言います。

可もなく不可もなくです。

結構意外かもしれません。ツイートで見たかもしれませんが朝一速攻で天井くらいました。

初当たりが天井って結構キツいです。もちろん。まぁARTがそこそこ伸びてくれたおかげでだいたい300枚ちょっとのマイナスで済みましたけど…

で、僕は今日いいところ悪いところどっちも見れて、設定もなさそうだしすぐにトンズラしたんで通常時ART含めて2000Gくらいしか回してないのですがいろいろ他の人が打ってるところも見れたしだいたいの雑感を。

 

悪いところ・理解できなかったとこ

・そもそもなんでねんどろいどなの?

これみんなめっちゃ思ったんじゃないですか?そもそも打つ以前の話をいきなりぶち込んでしまって申し訳ないんですけど…

バジ2もまどマギ初代もそうですが、その作品の世界観をインスパイアした上でスロットにしたからウケた側面って必ずしもあるじゃないですか。

バジ3はなんか全然かっこよくないんですよね。争忍の刻が特に。

いらねえんだよ3Dなんか。

 

・ストックした赤7の消化タイミングが不明

まぁ僕の話なんですけどストックもう一個あるやろと思ったらなかったんですね。朧で復活の演出は経由してないです。全部天膳を殺した上で勝利してました。

ガルパン方式(Vストック先消化ポイント優遇)なのか?

争忍の刻で伊賀衆を倒すたびに、いろいろポイントが貯まっていって、勝利時に特定数ポイントがあれば勝利報酬が出て来るやつあるじゃないですか。そのポイントが少なくて勝利報酬がない時にもしかしたら消化してるかもしれませんねー。

 

・周期抽選なのに周期数を表示せんかい

これが一番の文句です。周期抽選の台で周期G数表示しないってヤバくないですか?正直言ってめちゃくちゃ。

そもそも周期抽選のメリットは周期にさえ到達すれば抽選を受けられることで、デメリットは周期到達即ヤメが増えることじゃないですか。

周期G数を表示しないことでこのデメリットが消えるかといえばまったくそんなことないんですよ!!

打った感じだと、周期が近いとタカ玉が頻繁に出てきたりとかして騒がしくなるんですぐわかります。なんで、周期到達後次の周期がすぐそこにある時はもう15Gも回せば100%わかります。

だから、周期到達後、10Gくらい回して騒がしくなかったらヤメで事足ります。

周期抽選のデメリットの救済に一切なってないんですよ。

もう意味がわかりません。なんでこんな仕様にしたんだろうか?

 

 

よかったところ

 

・瞳術チャンスへのハードルが結構低く、しかも20Gももらえる

僕は結構ART継続させたんですが(たしか16~7戦くらい)、瞳術チャンス頻繁に出てきました(まぁ薄いところヒキまくったかもしれませんけど‥)。

先程話に出した争忍の刻中の獲得ポイントによる報酬ですが、結構瞳術チャンスへのハードルが低いです。

まぁまぁうまいこと伊賀衆を倒せば、ほぼほぼもらえます。弦之介までいって苦しみながら倒すとないって感じです。

ガルパンのランクBで瞳術チャンスが8割くらい出てくるみたいなイメージがピッタリかもしれません。

あと瞳術チャンスはチャンス(笑)です。まぁ~~~揃いません。6回くらいブチ込んで1回しかなかったんで1/100くらいになる程度じゃないですか?そこはバジ2っぽいですね。

ただこの瞳術チャンス、20Gあります。つまりまぁまぁそこそこうまいことやると継続+20Gもらえると思ってもらえれば。

20Gごとき…と思うかもしれませんが、結構デカいです。出玉にかなり貢献してくれます。

 

・争忍の刻結構面白い

もうここは説明するのがめんどくさい。打ってみてください。いろいろ演出があって結構面白いです。少なくとも歴代バジシリーズのハイワロどうせ継続率低いし負けやろ?死ねやクソ眉毛感はないです。弦ちゃん頑張って!!!!ってなります。

 

・爆乗せするとまとまった出玉になりやすい

そりゃあ歴代バジシリーズと比べたら見劣りしますけど、前述の瞳術チャンスに頻繁に入ってくれるんで、思った以上に増えます。

新基準の純増の低さをセット継続+αでうまいことごまかしてるなと思います。

普通にストーリー完走したら2000枚前後になるので、獲得枚数で絆と比べて~とかゴチャゴチャ言うやつは黙れ下手くそと思います。

 

 

 

こんなもんっすかね。

悪いところもあるしいいところもあるし一撃も出るし伝え聞くところによると高設定の安定感はかなりハンパないらしいので本当に可もなく不可もなくだと思ってます。

 

またどこかで打つこともあるだろうな~~って感じです。

ではまた。