2016/12/27(火) 2016年スロットランキング的なもの書く

こんばんは。ベンプです。

題名の通りでざっくり行こうかなと。僕が打ってない台も多数あるんで、そいつらは省いて、ちゃっちゃとノミネート台を書きます。

タイプ別に分けて一位発表みたいな感じで。

 

Aタイプ

・ゲッタマ(3月)

・リノMAX(7月)

・A偽物(7月)

・ファンキージャグラー(7月)

・バーサス(7月)

・クレア2(8月)

サザンアイズ(9月)

・クラセレ(10月)

 

A+ART

・偽物(2月)

・マジハロ5(2月)

・ギアスR2(5月)

まどマギ2(9月)

・バジ3(11月)

 

AT・ART

・乙女2(1月)

・ミルキィ(4月)

・消えろルパン(8月)(ゴミ)(産業廃棄物)(音の出るゴミ)

・シェイク3(12月)

 

こんなとこですかね。

打ちたかったけどマイホに導入がなく、その他の場所でも触れる機会がなかったのがTEとテラフォとウィッチマスター、あとハルヒですね。

ここに名前のないやつは僕が触ってないかゴミだと思って入れてないかどっちかです。一つあまりにゴミすぎたためノミネートされてるのがありますが…

不作にもほどがあるな…

 

2016年Aタイプ優勝は…

バーサス

僕の中ではぶっちぎりです。地域差はあるかもしれないですけど稼働が今でもかなりある機種なんで、もう良台扱いで異論ないでしょう。最高です。

惜しかったのがサザンアイズ。僕は設定C打ったことないんですが、打ってる方がTLにはいて、やっぱスロット上手い人が順当に勝てるゴリゴリの技術介入台っていいですね。

 

2016年A+ART優勝は…

マジハロ5

いや正直まどマギ2って言いたいですよ?でもやっぱ作り込みで圧倒的に負けてるもの。ART中の楽しさがまどマギ2とマジハロ5じゃ雲泥の差がある。惜しむべくは純増。本当になんとかARTの純増が1.3枚くらいあれば…悪カボ中の抽選を優遇しすぎなんだよ!

 

2016年AT・ART優勝は…

シェイク3

本当は乙女2にあげたいんだけど……解析が全然出てない現時点でシェイク3の方がむちゃくちゃ面白い。乙女2は鬼神討伐の面白さしかないし… ユウサイバトルもアタックビジョン筐体がいい味出しててむっちゃ気持ちいいんだけどなぁ。

 

こんなもんです。書いてて思ったけどやっぱ不作やね……A+ARTがマジハロ5のほうが面白いと思われる時点でビッグタイトルをかなりその枠で出してるユニバさんどうなの?正直新基準の扱い方は大都技研とかKPEとか平和オリンピアのほうがうまい。

 

こんな感じです。なんか意見あったらツイッターでオナシャス。

ざっくりですがよいお年を。