2017/08/21(月)新台の感想 戦国乙女~Type A~

おひさ~。ベンプです。一ヶ月くらい空いたな

今回はタイトルの通り、新台の感想「戦国乙女」のAタイプです。本日解禁。

4000G弱ほど回しました。

 

早速ですが、

 

結論:クソ台です

悲しいなぁ…

 

本機はリアルボーナスとRTで出玉を伸ばしていくタイプ。

スペックの方はこちら。

 

設定 BIG REG 合算 出玉率
(機械割)
設定1 1/309.1 1/376.6 1/169.8 98.0%
設定2 1/318.1 1/321.3 1/159.8 98.8%
設定3 1/292.6 1/358.1 1/161.0 100.8%
設定4 1/295.2 1/297.9 1/148.3 104.7%
設定5 1/242.7 1/364.1 1/145.6 112.0%
設定6 1/252.1 1/254.0 1/126.5 114.1%

 56の機械割がかなりあるのでツモればまぁまぁ出ると思います。

偶数はREGに寄り、奇数はBIGに寄る、Aタイプにおいては若干オカルトな話ですが結構荒いです。

 

ではリール配列です。

f:id:BP300Msb:20170821205742p:plain

きったねえなこのリール配列

打ち方ですが左リールにバーまたは白7を狙って右リール適当押しで挟んで、スイカがテンパイすればスイカフォローといった打ち方です。右リールは白7がスイカの代用図柄となるのでスイカこぼしません。スイカは10枚なので結構重要です。

左に白7を狙う場合、13番図柄のデカミリの上のほうが4枚役になるので、それが中段に止まった際チェリーの代用図柄となるのでチェリーのこぼしもありません。

打った感じでは、白7のほうがわかりやすくていいです。ですが、まぁお好みで。

有効ラインは3BET全LINE入賞可能な5LINEです。

 

で、結論としてクソ台なので何がクソか。

 

・演出が無

この台には、例えばクレアとか、ケロットとか、偽物語Aみたいな演出はほぼありません。無です。虚無です。

ず~~~っと、液晶右側に自分が選んだ乙女が鎮座してて、風景を眺めるだけです。たま~~に、画面暗転して我はオウガイ!我はノブナガじゃあ!みたいな演出入ってボーナスかな?どうかな?みたいな演出がはいるだけです。無。

 

一応、演出を4パターンから選べます。

・乙女ランプモード

・萌えカットインモード

・乙女アタックモード

・混合モード(上述3つの演出すべて)

ですね。いつでも筐体の方向ボタンで切り替えられます。

 

各演出がゲーム性に及ぼす影響が甚大なるものなので、説明します。

・乙女ランプモード

液晶左右の「乙女」の文字のランプで小役・ボーナス示唆を行います。ただ、光ったからって例えばアクロスのバーサスのように「リプレイは成立しない」みたいな小役示唆は打ってる限りなかったです。ハズレ含む全役の可能性があります。もしかしたらもしかしますけど、何か変則打ちで面白い打ち方がみつかれば楽しいかもしれないですけど、多分、無理。無演出よりほんの少し期待できるかな?程度です。クソです。あとボナってたら簡単にレインボーに光ります。リーチ目の意味はありません。

 

・萌えカットインモード

完全告知です。ただ、このモードが一番ヤバいです。"本当に"完全告知です。なので、ボーナスが来るまで一切何の動きもありません。完全なる虚無です。スイカ等の小役示唆もしてくれません。無演出です。ハナハナかな?戦国乙女~ハナ~かな?ただカットインはほぼ第三停止なのでレバオンで光ったぁ!ってなるハナのほうが面白いです。こっちのほうがリール配列も制御もクソです。

一応、アタックビジョン筐体の横のランプって手で開けるので、「もしかしたら萌えカットインモードでこのランプ開いたまんまにしておいたらレバオンでパタっと閉まってうぉっ!ってなって面白くなるんじゃね?」って思って実践してみました。

バーカ死ねオリンピア 2万5000円返せ

 

・乙女アタックモード

このモードで打つことを強く勧めます。

レバオンで乙女アタックが発生するとボーナスのチャンス、といったモードです。いろいろ試しましたが、このモードがもっともイライラせず、かつ超スムーズにフルウェイトで打てます。本当は、Aタイプは「あの出目が出したい!」「今度はこの出目狙ってみよう」「この演出で○コマ滑ってこの出目…アッツ~~!」ってのを楽しむものなのですが、無理です。もうそういったことは本機においては他の誰かに任せます。もう無理です。

 

なぜ、このモードで打つことを勧めるかですが、まぁこれはオリンピアのサイトにも遊戯冊子にもどこにも書いてないことなんですが(なんで書いてへんねんボケコラ殺すぞなんで俺が見つけなアカンねんクソが死ね)、相手として出て来る武将四人のオウガイ・ムラサメ・コタロウ・シロにはっきりとした小役対応があります。

 

オウガイ→ハズレorボーナス(期待度10%くらいかそれ以下)

ムラサメ→スイカorボーナス(期待度15%くらいほぼスイカ)

コタロウ→ハズレorボーナス(期待度高いけどボナはバケもアリ)

シロ→ボーナス(多分、ビッグ確定)

 

といった対応があり、尋常じゃなくスムーズに打てます。特にムラサメのスイカ対応。

このモードにして2000G弱ほど回しましたが、スイカが無演出で来るってことは一度もありませんでした。かならずムラサメの乙女アタックを伴って来ます。

なので、乙女アタックが発生しない限りは左リールチェリーだけ狙ってあと適当で構わないのでは?と考えています。

あと、乙女アタックはオウガイがほとんどなんですが、例えば左リール白7狙って白7が中段に止まった時点で(上からデカミリの下の図柄・白7・ベルと止まりこの出目はベルorボーナス)クソ熱いです。他にも、左右と挟んで、小役がテンパイしてる時点でなかなかに熱いです。逆にしてなかったら中も適当に押して飛ばしていいです。どうせ負けるので。

コタロウはもうボーナスを直接狙いに行けばいいかと。シロも同様で。シロは多分ビッ確だと思うんですけど違うかったら申し訳ない。

 

あと、無演出から第三停止で乙女アタックに突入して次ゲームで勝敗っていうパターンもあります。この際、まぁまぁの割合でリーチ目を伴ってくるのですが、普通にガセもあります。なんで(殺意)

まぁガセであろうと第三停止で乙女アタック突入時点でボナの可能性は高いので次ゲームは1BETで回すのが得策かと。

そういうこともあるんで、リーチ目を知っていると初めて役に立ちます。むしろこのモードを選んでないとリーチ目とか覚えるだけムダです。

 

先程紹介した法則を知っていると、この出目。

f:id:BP300Msb:20170821214105j:plain

クッソクソ熱いですね。ムラサメはスイカ対応なのにチェリーが止まっている。もちろんボナってました。

そしてこの出目。

f:id:BP300Msb:20170821214218j:plain

バリ寒いですね。スイカです。オワリ。

 

という風に、このモードは法則を知ってるとスイカを察知し速く打てるし、ボナ察知も速い。一応リーチ目も楽しめる。僕はこのモードを強く勧めます。

 

・混合モード

混合とか言ってますけど乙女ランプ+乙女アタックです。主に。

クソとクソと虚無を足してもクソです。オワリ。

 

・曲はいい

曲はいいです。うん。そんだけ。

 

・打WINの性能が尋常じゃなくいい

平和オリンピアの携帯遊戯データ保存アプリの「打WIN」ですが、乙女Aにおいて尋常ではなく性能がいいです。

総ゲーム数、BIG・REG回数はもちろんのこと、ベル・スイカなどの各小役の回数、リーチ目役の回数もカウントし、さらにはビッグ中の平行ベル(偶奇設定差アリ)も数えてくれます。さらに、ボーナス入賞G数、そしてその重複契機も教えてくれます。REG中のキャラ紹介のカウントも勝手にやってくれますし、萌えカットインの種類もカウントしてくれます。こちらにはまた随時設定差や高設定確定パターンがあるんでしょうね。

もし設定狙うなら必須です。というか、入れてるとカチカチ君不要です。

 

 

あと「リキュウ・トシイエ・ヒデアキ参戦!」とか言ってるけどさぁ、戦国乙女ファンがスロットでもこの三人が見れる~~つっていざ蓋を開けたらなんか液晶右にず~~~っと鎮座してるだけで納得すると思うか?しねーーーーーーーーーーーーーよボケ潰れろ今すぐに

 

そういうわけで、クソはクソなりに速く打てる方法を見つけ出しました。56を誤ってツモってしまった方はこの打ち方でなんとかスッパ抜いてください。

文句なしの2017年度Aタイプ部門クソ台オブザイヤー受賞だと思います。ありがとうございました。

 

口が悪く、ブログ見て気を悪くされた乙女ファンの方いたらごめんなさい…

でも僕は乙女というコンテンツを使って産業廃棄物を産み出したオリンピアが悪いと思います…