読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017/04/21(金) 新台(?)の感想 番長3・攻殻2nd、その他

ちわ。ベンプっす。早めの更新っす。

今回は新台を、打った感想と、準新台だけど初打ちした感想を。

 

・番長3

まぁもうみんな打ったんじゃないですかね?知らんけど。

6は確かに夢があるが低設定のキツさつったらもーーやべぇっすわ。

対決モードがなかなかあがらんからベルではなかなか発展せんし発展してもワロスな感じがたいがいで。簡単に天井行く。

あとコイン持ちがなんか悪い。ベルが荒れる。

確かにARTは性能が高い。最低25%継続で、ボナを引けばART最初からだしARTのストックチャンスだし対決発展のためのベルを貯めれるしいいことしかない。

とにかくART入れてはやめにボナを引く。そしたら500枚くらいは簡単に出る。そっからは対決の頑張り次第なところがデカイ。

絶頂に入れたら相当強いんだろうけど残念なことにそんなうまいこといったことなし。

対決は自力感高いんで結構面白い。ART中は。通常の対決はベル引くのが結構無理ゲーなのでストレスが貯まってしまう。これが設定6ならバンバン対決にいくから次だ次!ってなるんだけど低設定だとそうもいかん。

でもこれからの主力機種には絶対なるなってポテンシャルはバリバリに感じた。さすが大都。

でもどうやら設定5は普通に負けれるらしい。万枚製造設定みたいではあるが…

6は安定してるみたいやね。うん。

あと最近出た解析だけどリセ後が熱い。ベルの規定回数、すなわち天井が200回から128回に引き下げっていうのは知ってたけど、どうやら設定変更後の10%で初回対決勝利確定になるらしい。

さらにその10%を引くと、さらに50%でARTの80%継続が確定。これに漏れたら25%確定。

設定変更で対決モードの再抽選を50%で行うみたいなんで、それでベル7回以内対決発展を引いててさらに10%引いててさらに50%引いてれば……投資1000円回収2000枚とかは夢じゃないね。

 

攻殻2nd

これもリセ恩恵が熱いよね。てかそれしか狙ってない。

リセットは天井が500Gに短縮。200もハマってたら打てる。

でも打てども打てども中途半端にハマってREGとか、ART一切伸びないとかで全然プラスにならない。

ARTはいろいろ特化ゾーンが多彩で、明らかそこに割持ってかれてる。ART中レア役引こうが、リールロックが絡んでなければ結構なワロス

レア役引いた時はまず、ミッション(色押しモードを選んでればスナイプチャンス)の抽選が行われて、ミッション中の成立役によって上乗せの当否を抽選してるんですけど…………キツないか!?!?!?!?!?!?!

ていうことはリールロックかましてレア役引いた後に再度レア役引けってことやで!?!?!?!??!?!!?!キツない!?!??!?!??!!?!?!

まぁ北斗強敵とか救世主みたいな上乗せバトル!って感じですけど、それらでシンとジャギじゃ上乗せ当選期待度が違うのといっしょで、この攻殻2ndも内部でミッションレベルというのが存在してて、まぁ詳しくは解析を見て欲しいんやけど、主に当たるミッションLv1の上乗せ確率が……2~3G継続でリプ・ハズレ・押し順ベルで16.8%………む、むぅ~~~りぃ~~~……

まぁその代わりミッションでレア役引けば特化確定です。優しい。その代わり引けなかったら鬼。乗らねぇ。

ちなみに色押しを選んでるとスナイプミッションで、こっちもほとんど抽選内容一緒だけど内部でリプレイが成立した時に上乗せ確定か特化ゾーン抽選か、左から押すか右から押すか選べます。この時特リプだと右から押すと上乗せ特化確定って感じです。

個別の11人モードとか、電脳RUSHとか電脳HACKとか特化は結構面白いっぽい。動画とか見た感じだと。

正直キツない!??!?!?!とか言ったけどまぁまぁ良台だと思います。結構やれるし。

A+ARTのツボは突けてると思う。

 

 

んで、本当は獣王紹介したかったんすけど……結構埋まってるし打ってもいいところ見れたことないしゲーム性も詳しく理解してないんでまた今度って感じで…

あと、これ打ってみたかったんだよなぁ~~って台、新台じゃないけど結構最近の台の感想を。

 

・ウィッチマスター

もうみんな知ってると思うけどARTがSTタイプ、しかも巻き戻るベースG数が増える増えるっていう「終わる気がしない」系の台。

しかし打てども打てども駆け抜け駆け抜け駆け抜け!!!!!なんで現状拾えるG数なら無理やり打ってます。イケイケなところ見たいので。

ほんまにクッソキツイ。通常時ちゃんと抽選してるか?ってレベルでCZが当たらん。とにかく高確?夕方とか夜で引いても当たらん。キツすぎる。

ARTの夢の部分に割をさきすぎたみたいで。とにかく設定1は打っちゃならん。何やっても負けるとかそういうレベル。

でも数値を見てる限りは設定6なら別格にART当たるみたいで。でもART駆け抜けるからな…事故待ち台。

 

麻雀格闘倶楽部2

どうもKPEの犬です。前作もそうだったけどここまで通常時面白いART機珍しいで。

本機は通常時、麻雀してて、手牌がリプレイ引くたび進んでいって、それである程度引くとテンパイするんでリーチしてレア役でぶっ刺すって感じの台。

ただまぁこれ内部システムをわかってなくて麻雀わかってるとキツいのが「なんでこんなに早くこんなに待ちが広い手でリーチしたのにアガらんねん!!カスか!??!?!?!」みたいなやつです。

この台、アガれるかどうかは「ツモ運」ってパラメータが非常に重要で、これは筐体右部のランプで示唆されてます。これが一番下だとどんだけ待ちが広かろうがダブリーだろうが強レア役でもあたらん時があります。このパラメータはレア役引いた時に格上げ抽選がされてて、Lv3くらいまで行くとレア役とか引かなくても刺さります。

だからこの台で通常時は、対局が始まる→とにかくリプレイ引いて手を進める。できればレア役でのツモ運アップも→はやめにリーチ、レア役でぶっ刺す

みたいな感じです。麻雀がわかってるとおもろいです。「リャンシャンテンだからあとリプ2回!」みたいなのがわかるから。

あと上がった翻数に応じて初期ゲーム数が決まります。自分の親番だとなおさら多くゲーム数がもらえます。役満だと最低でも160Gスタートだったかな。

役満なんかそうそうあがれねーよ!!」って思うかもしれませんが「役満チャンス」という周期がたまに来てその時アガリまでこぎつければ絶対に役満が成立してる、という周期です。アガリ確率は通常の周期と同じ。君が男なら豪腕を見せたらどうだ?僕は一回大車輪上がりました。

ART中もほとんど一緒。手牌をなんかベルとかレア役とかで集めて対局してG数上乗せ。みたいな。

特化ゾーンは、

「黄龍RUSH」…うんち。たまにあるスーパー黄龍RUSHだとバリ強い。らしい。基本10Gくらい。

「雀豪乱舞」…クソ強い。ここ入れないと無理ってレベル。リプレイとレア役引きまくれば一生続く。ちゃんとやれば200くらい乗る。

みたいな感じです。ざっくり~

ただやっぱこの台は通常時がおもろいです。周期一回一回がダレないように工夫されてると思います。KPEはやっぱすごいなぁ(KPEの犬)

あとこの台、プチボなるものが実はあって、右下がりにベルベルリプが成立したら即ヤメ厳禁。80枚くらい増える。

 

こんなもんやね最近触ったのは。何かの参考になれば幸いです。

じゃあまた今度。