2017/04/04(火) 防空少女ラブキューレ初打ち・感想

どうも。ベンプです。

みんな待ったんじゃないすかねこの記事を…防空少女ラブキューレ打ってきました。

先にいいます。わざわざ遠征したけどこぜ1でした。

近所で打てばよかった…

ていうかどこ行っても1やろうなこれは……

 

ラブキューレに設定いれてるぞーーい!!ってホール見つけましたら、是非打ってみたいですね。

というのも、この台が良台かはさておき…

この台の1だけは絶対打っちゃならない

今日打ってそれがはっきりとわかりました。

もう終わりだぁ!!

じゃあ感想いきますか。いいところと悪いところに分けてざっくりいきましょ。

 

・通常時

虚無。虚無やね。スカガの通常時にめちゃくちゃ近い。なんか高確っぽいとこいったりいかなかったりリールロックしたりなんやかんやです。右リールに小役こぼす所ないんでボクははさみ打ちを推奨します。スイカテンパイしたら中リールフォローって感じで。キャラクターがかわいい。

f:id:BP300Msb:20170404215331j:plain

かわいいね。

あとコイン持ちがものごっつ悪いです。31~33Gくらいしか回らん。

エナジー揃いを引くとCZまでのptが貯まりますけどあんまし引けない上にだいたい30回くらい引かないとptマックスなりません。終わりや終わり!!

 

・CZ「空戦バトル」

……

まぁ~~~割と無理ゲーです。

敵の種類が四種類あるんですけど、一番期待度が低いクーンの絶望感がヤバいっす。

f:id:BP300Msb:20170404215641j:plain

こいつやね。おっぱいがデカくて最強なのは仕方ないね。

あとはフォールド(まぁなんとかならないこともない)、ショート(ヤれる)、あと出てきたことないけどマイアがおるらしいっす。マイアはほぼ確定レベルやろね。

とにかくベルかレア役引かないと話にならない。しかも10G間で。

あと今日は1を打ったんですけど、ゲボ吐くほどCZ出てきません。1で1/250は嘘なんじゃねぇかな?とは思う。

 

今のところいいところが「キャラがかわいい」しかない

 

・BONUS

ラブキューレを打つ人、これだけは言わせてくれ!!!

デート告知を選ばんやつはマジでこの台のおもろさの50%は失ってる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

BONUSはビッグの場合三種類告知方法がありましてチャンス告知・完全告知まではいつものやつなんですけど、今回後告知がデート告知という特殊なものになってます。

なんとCELF特殊飛行隊の4人とデートが出来ます(キモオタクスマイル)(瞬足)(コーナーで差をつけろ)(肩紐がだるんだるんのショルダーバッグ)

f:id:BP300Msb:20170404220819j:plain

ボクはぁ……波戸りおんちゃんですかね…(キモオタク罪)(機動隊突入即逮捕)(無期懲役)

ただこれ結構選択肢がむずい。適した選択肢を選んで好感度をあげるって感じなんですけど普通に最初はできないと思います。りおんちゃんに告白されたかったんですけど最終的に引けませんでした(マジギレ)

内部で7揃い引いててかつ適した選択肢を選んで好感度が高ければ夜までデートが進んで告白されるって感じですね。ただ単に好感度高いだけじゃ「えへへっ、やっぱなんでもないっ!」みたいな感じで終わります。

好感度低くて7揃い引いてたら最終ゲームでいきなり電話かかってきて呼び出されて告白されます。勝ちゃあええんや、勝ちゃあ

ただマジで言わせてもらうとえげつないくらい7揃いしません

基本はCZからARTと思ってもらったらいいかと。ただBIG-EX(赤7揃い 1/2048)だけはボクも引きましたがビビるくらい7揃いします。ここで引けなかったら終わりだと思っていいです。まぁスカガのSKY BIGやね。

ちなみにこのデート告知、ちゃんと夜までデートしてると高設定示唆がでやすくなるそうです。ボクは1だったので一回もレア画面出なかったですが……

 

・ART「絶対空域」

まぁまぁ無理ゲーやね。少なくともレベル1では。

僕が全然ポテンシャル引き出せなかったんで「おそらくこうやれば出るんじゃね?」的なルートが、

どうにかして3戦目まで持っていく。おそらく3戦目の勝利報酬は優遇されてる。そこで上乗せ特化の強い方「なでなでラブキューレ」を獲り100G以上なんとか乗せる→大量にあるG数のなかでどうにかボナを引いてチャージレベル上昇抽選に勝つ。赤とは言わんから緑に上げる→がんばる(投げやり)

こうしかないんちゃう?

多分バー揃いとかで無限ARTに入れてエネルギーをアホほど貯めないとまぁ~~一撃は相当厳しい。

か~~~~なり無理ゲー感が強い。継続を決める空戦バトルもクーンが出てきたらガッツリエネルギー削られるし…

エネルギーあっても攻撃するかどうかはベル以上引かないとダメやからめちゃくちゃ減ります。

あとART中のレア役は次回の空戦バトルの勝利抽選をしてるみたい。仲間が参戦したらセットストックみたいな考え方でおk。G数上乗せの抽選はしてないからそれもまぁ~~キツイところ。

まぁ上乗せ特化のにゃんにゃんパニッシュはめちゃエロいんすけど(照)なでなでラブキューレも最高って感じで…

f:id:BP300Msb:20170404222736j:plain

f:id:BP300Msb:20170404222756j:plain

f:id:BP300Msb:20170404222818j:plain

ありえんキモオタクスマイルや。

 

・総括

クソ…………………………いや凡台やな。うん。デート告知あるし。設定が悪いよ設定がー

めちゃくちゃキツい。さすが粗利ナンバーワンKPE。設定1は確実に搾り取れます。おめでとう!!

それでもいいからデートしたい!!!!!っていうなら打ったらいいと思う。ボナはめっちゃ軽いから2万あればデートできると思う。

あとREGは超無理ゲーなので引いた時点で絶望や。終わりや終わり!!

6やと段違いにCZ来るみたいで、ボナも軽くなるし結構楽しいんやろなぁと思ってる。機械割113%やし。

打ってみたいなぁ。

 

じゃあ今日はこのへんで。

次は番長3で更新かな?