読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017/04/02(日) ポセイドンとピングドラム初打ち・感想ついでに実践記

どもどもベンプです。ブログはお久しぶり。

ちょっと3月はもろもろ事情がありましてスロット、全然打ってなかったんですね。

んで、久々に2日続けて打ちましたんで、その足跡と、ポセイドンと輪るピングドラムを初打ちしたんでその感想を今回は書きます。

先に言っときますけど、

めっちゃ勝ってます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

んじゃいきましょ~か

 

3/31(金)

もろもろ用事を済ませて、15時頃から打ちに行きました。まず座ったのがバーサス。なんでかっていうと久々だから。確か5kくらい負けた。

んで、ホール徘徊してると履歴的に高設定なファンキージャグラーあったんで、座る。2000G弱くらい回して、ボナの確率も悪くないんですがチェリー重複が少ない、ぶどうも悪いってんでチェリー重複確率の解析はまだ出てないけど歴代ジャグラーシリーズと変わらないだろうってことで一時離席しエナれる台がないか見てるといい台があったのでヤメ。出玉はトントン。

んで次に座った台が…

天下布武3

CZ5スルーで530Gくらい。この台はCZスルー回数が5回を超えると家康・信長CZの当選率が25%→40%に跳ね上がるので着席。ハマリG数からいっても期待値は十分あると見た。

これが座ってから二回目のCZ・信長CZからあっさりART。覚醒からめっちゃギリギリ残り1Gでの天雅モード突入。15Gほど消化して高確からチャンス目を引き、これがボナ重複。そしてこのボナから…

f:id:BP300Msb:20170402003400j:plain

f:id:BP300Msb:20170402003412j:plain

極天雅に入れて尋常じゃないほど乗った

この台、出るイメージがゼロだったんですがなるほど~こうやって出すんか……

最終獲得枚数がこちらっ

f:id:BP300Msb:20170402003552j:plain

よ~~~出た。新基準バンザイ!!!

時間が22時くらいだったんで退店。なんか+3000枚くらい浮いた。

 

4/1(土)

バリ熱いイベントなんで朝一抽選参加。

この時打つ機種は決まっている。なんかアンケートで。

ポセイドンかぁ~~~~~~~~~~~

そして入店、着席。

しゃあない。180番じゃ無理や。埋まってたもん。

 

これは2000G弱回しますがなんやかやないなってんで-11k。

そして…

本編開始や!!

・アナザーゴッド ポセイドン

もう実践はざっくりと。

870Gくらいのに着席(ポセイドンのシマは全台お通夜)→1500GくらいでGOD揃い、遅れから→なんやかや1800枚くらい獲得、ヤメ!!

んで感想なんですけど、

Aの部分マジでいらんなこれ

演出はキレイで…いいんですよ?演出はほんまにいいっすね。プロジェクションマッピングをすげえ活かしてると思う。いろんな演出を引いてみたい感はある。

でもほんまにごめんやけどやっぱGODに実ボナはいらんわ…打っててもうボナに入る役も完全に決まりきってるし…中段青7青7紫7的なやつでしょ?いるか?

思うに、ボナが入る役が決まりきってるってのはマジでよくないと思う。A+ART打ってて何が楽しいかって、重複期待度の異なるレア役があるからでしょ?強チェなのにないんかい!とか、うっわ~スイカでBIGやん!みたいなのがええやん。

この台におけるボナは、ぜんっぜん主役じゃないんですよね。たいして嬉しくもない…結局、特化ゾーン、ゴッドフューリーとかGOD揃いとか、トライデントアタックで爆乗せできるかどうか。じゃあARTタイプでよかったんじゃない?とは思う。

まぁ規制あるんやろうね……ARTタイプじゃ検定通らないんやろな。うん。

ただそれならもっとこう、ボナをうまくARTに絡めてほしかった。絡んでないんよね。ここでボナ引ければ!!!!ってのがあまりにもない。あ~はいボナね?はいはい頑張ってART入れるか/頑張って盾貯めるか、ってなるんですよ。あと通常時のボナがあまりにもワロスすぎるし。天井は1800やし…

ボクはそんなもう絶望的!!ってほどじゃあないとは思いましたが、普通に凡台。相当強い根拠ない限りもう打たないっすね…

 

ほんでマジハロ5打って…なんか25kくらいやられて…

 

んでホールうろうろしてたら………光ってたんですよ。台が。メッチャ光ってたわあれは。「俺を打ってくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」つって。

輪るピングドラム

先に言わせてくれ。

こんなクソおもろいA+ARTあるんならお前らもっと俺にアピールしろや!!!!

ちょいちょい「ピングドラム……いいねぇ~」みたいな話は聞いてたんでまたまたぁwと思ってたんですけどこれ!!これなんすよ俺がA+ARTに求めてたのは。

じゃあ実践内容にいくか。

3スルー100Gくらい?で着席。青天井なのは知ってるんでまぁ~~クソキッツイやろなぁと思ってた。ゲーム性もほぼわかってない。ベルが重要くらいの情報しか持ってなかった。

通常時なんですけど、マジでクッッッッッッッッッッソシンプルです。な~~んにも難しいことない。簡単にいえばスパイキー台の通常時やね。そのくらいヒマ。強い演出待ち。

んで、ピングドラムチャンスに当選。なんかペンギン?を貯めていくんすけど…一個しか貯まらなかった。まぁ~~こんなんでCZ行くわけないわなぁ~キッツ~~~と感じた。なんでARTに入れるまではまぁキツイ。

ボナ終了後確か50Gくらい。強い演出待ってるといきなり画面がプチュンと消えた。「おっ?強い演出来たな♨」と思ってリール回るの待ってたんですけど……………リール回らんやんけ。

ロンフリやんけこれぇ!?!!!!!??

f:id:BP300Msb:20170402011425j:plain

つぅわけでロンフリ引いた。神か?俺は……

あとで知ったんだが、このロンフリ、確率が16384の割に恩恵がデカイ。各自調べてくれ。期待枚数は約2000枚や。デカい。

これが最終的に…

めっちゃ出たな。

途中無限ARTもボナ中リンゴ揃いから入れ直して、

600G以上ハメる天才的ヒキを見せる

 

んで、感想なんですが…

 デスティニータイムを作った北電子………ありがとう!!!!!!!

本機はART突入時、継続抽選に必要なリンゴ(いわゆる勝舞魂)を貯める特化ゾーン、「デスティニータイム」に突入します。このデスティニータイム、7G連続でリプを引くまで続きます。つまり7G間でベルを一度でも引けばまた7G再セットのST式。詳しくはなんか動画とかアフィブログとか見てくれ。面倒や。

んで、このデスティニータイム、思わず「北電子神!!!!!!!!!」って言いたくなる仕様が2つあります。

・ボナ後のベルこぼしからデスティニータイム開始

これどういうことかわかります?RT状態があがってない例の状態です。突入リプを入れるまでの間の状態ですね。突入リプまでもデスティニータイムなんで、その間はリプが7G連続とかありえないんで、すなわちG数の減算はストップ、そしてベルナビはしっかりくるんでリンゴ獲得までの道のりはガンガン進めます!!わからんやつのために画像拾ってきたわ!!こんな感じや!!

f:id:BP300Msb:20170402013131j:plain

この左のマスが突入リプ入るまでは絶対デスティニータイム終了とかしないんでベル引けば引くだけガンガン進む。

もし突入リプ入ってこんな感じで7Gの減算が始まっても、1.7枚のART、普通にベル引けます!!!!!!1個や2個はやれれば簡単にいける!!

んでね、このデスティニータイム、継続すればするほどそれ即ちベル引いてるってことなんで枚数は増えるしリンゴは増えるしいいことしかない。いいことづくめや。

で、まだ「北電子神!!!!!!!!!」って言いたくなるポイントが一つあるんですわ。

 

・デスティニータイム終了後、ART「生存戦略」でボナを引くとまたデスティニータイムから、「生存戦略」は30Gへ再セット

神!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんな嬉しいことあるかお前ほんまクッソ誇らしくないんか?デスティニータイム終わってリンゴ全然もらえなかったあかんこれじゃ財布が死ぬゥ!ってなってても必死こいてボナ引けばもっかいデスティニータイムからです。これすごない?なかなかできへんよこれは。

だからリンゴでの継続抽選に行く前にボナヒキまくって全然リンゴ消化せんままリンゴ25個もあるんだが…とか十分にありえます!!!最高!!!

これなんすよ俺がA+ARTに思い描いてたのは。ART中のボナが引く箇所によってはめっちゃ嬉しい。これ。んでボナもたいして重くない。たしか1/180。引ける。

 

んでART「生存戦略」中なんですけど、ここでもベルのヒキが要求される箇所が何個かあります。ベルを引くと、たまに「ミッション」ってのが開始して、これより4G以内にベルを再度引くとリンゴもらえます。たいてい一個。

でもこのおかげでARTがレア役待ちにならない。けっこうミッションは来てくれるんで飽きません。

ちなみにARTの演出もマジでシンプル。ナビなしで演出きたらなんか引いてます。「きっと何者にもなれないお前たちに~」って演出来たら絶対小役引いてる。

 

で、ART中ここはキツイな~ってところを何点か。

 

・レア小役からリンゴがあんまり乗らない

体感的には転生の闘神レベル1。もしくはそれ以下。なんでデスティニータイムとボーナスがほんまにすべて。ART中にのしたらあ!!!!!!!!ってのは絶対とはいわんがほぼ無理。

 

・継続を賭けた「リンゴチャレンジ」においてベルが結構ワロス

体感10%ってとこやね。リプレイ以外の小役とフェイクリンゴ・リンゴ揃いでリンゴは減ってくんでフェイクリンゴはともかくベルで減っていってそのベルが結構ワロスなのはキッツイっすね…

 

・異色ピングドラムチャンスからはまぁ~~リンゴ乗らない

よくて2~3個。逆に同色は結構ドカっと乗ることもある。6~7個くらい。デスティニータイムでがんばれ。

 

こんなもんっすかね。

とにかくART部分に関してはマジで一切文句なし2017年トップです。北電子お前誇らしくないんか?他の「ART中はベル連で~~ww」とか言ってた他メーカー見習え。何が「ねだるな、勝ち取れ(笑)」やねん、サミー潰れろ

 

つーわけで輪るピングドラムまぁ通常時クッソキツイやろうけどみんなにはほんまに打って欲しいな~

てなわけで今日はこんなもんで。さいなら~。