2017/01/25(水) 弱ペダおもろない?

どもっす。ベンプです。

マイホが全リセ店なんで、ハイエナする時リセ恩恵の高い台を打ちがちなんですが、それで最近弱虫ペダルばっか打ってます。

そんなおっきく勝てるわけでもないんですが、リセ後即最大ボナスルー回数が5回になるし、リセ後20回目(4以上なら15回目になる可能性アリ)のボナが100%ARTに繋がるんでよく打ってます。

かつ、新台なんでそんなにその情報も周知されてなくて、ガンガン拾えるためガンガン打ってます。

で、この台なんやかんやおもしろない?ってなってきたんで、解析も出揃ってきたしここがええよね?ってところを書こうかなと思います。

 

いきなりARTの話するけど(なぜならハイエナでART当たりやすいところからしか打たないから通常時について話すことがない)、この台は「エピソードRIDE」にちまちま勝利しながらエピソードRIDEの完走を目指すみたいなゲーム性です。

んでこの「エピソードRIDE」、まぁまぁ解析が出揃ってて、突入のメイン契機は規定ゲーム数消化です。規定ゲーム数はショート(26G以内)・ミドル(多分100G周辺)・ロング(150G or 200G周辺っぽい もっとハマったって人教えてくれ)の3つに分類されて、これらがテーブル管理で各シナリオに振り分けられてるらしい。

テーブルは11種類あるのはわかってるみたいやけどそれ以上は解析待ち。

ARTの最初にエピソードの紹介があるんやけどその紹介が終わったゲームでリール横のボタン押すとリール上のランプの色が変わるんやけどその色で規定ゲーム数を示唆してるくさい。白・青・緑・赤までは見た。赤と緑はショートかミドルっぽいね。

このテーブルについて現時点でわかってるのが、

・初回のep1は約50%でショートシナリオ

・偶数EP(EP2・EP4・EP6)にはロングの振り分けはない

・初回以降全てショートのテーブルと、初回から最後まで全部ショートのシナリオがある

・EP3がロングじゃなければ以降はロングのシナリオなし

らしいです。ここらへんの解析が出揃えば熱くなれそう。

 

んで、各種EPとEPのゲーム数、そしてその成功率(設定1の値)は解析出てるんで、ちょっと羅列していきます。

EP1 スプリントリザルト 14G 44.76%

EP2 山岳リザルト 11G 38.47%

EP3 1日目ゴールリザルト 11G 57.05%

EP4 田所を救出しろ 12G 44.63%

EP5 2日目ゴールリザルト 11G 54.59%

EP6 呉の闘犬 14G 44.30%

EP7 ファイナルリザルト 48G 100%

んで、失敗予定でもボナかロック2が起これば書き換え。強レア役引いてもロックかかってなけりゃ5%くらいしか書き換えないんでまず絶望的と思ってくれてオッケーです。

まぁまぁキツイっしょ?原作でも巻島が負けるEP2はほんまに勝てないっす。

んで、エピソードRIDEに勝利しても大半が上乗せだけなんですけど成功率が高い1日目と2日目のゴールリザルト(EP3・EP5)は勝った時約50%が上乗せ以上でクッソ強い上乗せ特化御堂筋BURSTも8%あります。そこが勝負どころですね。

ちなみにEP7(勝利確定)は総北ATTACK以上確定。御堂筋バーストも12.5%。

ARTの100点の動きとしては、

まずEP1がショートのシナリオを引いて、そこで勝つ→なるべくはやくボナなりなんなりでEP2を引いて(勝敗問わず)、EP3にぶち込んで、勝つ→総北ATTACK以上の上乗せ特化を引いて、まぁまぁ乗せる→EP4にはやめに入れて、またEP5を勝っていっぱい乗せる→EP6早めに引いて、EP7ぶち込んで大量上乗せ

これだな(絶対無理)

 

あとなんやかんやは解析見てください。ボナ揃った時点でエピソードRIDE抽選してますし、普通にギア揃いとかから総北ATTACK出て来るしそこらへんから爆乗せした人もまぁまぁいるんじゃないっすか。

 

あと気に入った演出。

絶対に諦めないゾーンがおもろい

これはART終わった時に絶対入る3ゲーム間の引き戻しゾーンなんですけど引き戻し期待度が42%?とかそんなんで、ベルの一部とレア役で引き戻しなんですけど………まぁ~~~~~ひきもどした時が面白い。

平和お得意のやつですけども、乙女2でもあった極意開眼フリーズとか、あんな感じです。

チェリー、スイカ系なら第一停止押した瞬間にビゴゴゴゴーーーーン!!!!!!って鳴ることもあるし、押し順出て第二停止でお~~ベルか、引き戻すかな?とか思ったらファッ!?第三停止が………押せなァ~~い(ニンマリ)みたいなのもあるし、ベルなのに引き戻さんかい!!!!……あれ?MAXBETもレバオンも効かないんやけどビゴゴゴゴーーーーン!!!!ンファーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwみたいなのもあります。

まぁまぁ引き戻せるんでテーブルの解析が出て、次のシナリオミドルやからもうちょっとで規定ゲーム数到達できる、絶対に諦めないゾーンで引き戻せればいける!!みたいなんがあればおもろくなると思うんですよね~。

 

皆々様方におかれましては、マイホがリセしてくれるなら打ってもええんやないと思います。よろしゅうに。ほなまた~